« さっぱり暖かくなんない | トップページ | もう行くんですか »

よりそい男子会

よりそい男子会

オカン休みで朝がゆっくりになった。

トイレの窓から見える景色は雨降りみたいだった。

今日は女子会に遅れるもいよいよ男衆も集まってみようとよりそい男子会。

地ビール片手に日頃の介護疲れの憂さ晴らしというには、なかなか弾まなかった。

うちは私の体がそこそこ動けたからヘルパーさんとかお願いしないで家のメンテナンスみたいなことはしていた。

まあ 畑の草取りは、よそさんはどうしてあんなにきれいにできるんだろうとにが手です。

でも生活するにはゴミ出しやカーテンの付け替えもある。

そういうことは介護保険の対象外、困ったことですねから、どうサポートしていくか。

ゴミ出しはヘルパーさんだと収集時間と合わない。早く出せば他の人もと治まりつかなくなる。町内会ではと相談したら、他の人とバランスが、、、

町内会の話しになると、どうもならない方の話で力が入る。

ボランティア、町内会とわかりますが、そっちに振らないでください!!


会場のオホーツクビールを歩いて出たら、昼カラの赤ランプが回って私を呼んでいた、、、、

.

 

|

« さっぱり暖かくなんない | トップページ | もう行くんですか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/70581615

この記事へのトラックバック一覧です: よりそい男子会:

« さっぱり暖かくなんない | トップページ | もう行くんですか »