« 今日は晴れて来ました | トップページ | 降雪量23cm だったそう »

大荒れしないで助かった

大荒れしないで助かった
大荒れしないで助かった

今朝の定点観測
   -2.5℃
いつものGSの温度計、午前5時10分。

今日はオカンの出勤日。

それも休日シフトで人数が少ない日に当たっていると大荒れの天気予報にまた歩いて出勤の準備をしていた。

吹雪いている気配がない朝、4時過ぎに重機の音がする。

生活道路に除雪車が入っている。

積雪60cmなんて予報もあったが、それは日本一細長い市の包括的な数値で我が家周辺は30cmくらいか。

オカンのアッシーする時間には、大荒れ対応で早目始動の除雪車で生活道路に入っているくらいだから幹線はバッチリ除雪済み。

脇から幹線に出るところでこぼれた雪が車の腹まであり勢いつけて乗り越えた。

そこも帰りには新聞支社前の除雪できれいになっていた。

さて、それからの方が風が吹いて来た。

|

« 今日は晴れて来ました | トップページ | 降雪量23cm だったそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/68953430

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れしないで助かった:

« 今日は晴れて来ました | トップページ | 降雪量23cm だったそう »