« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

俺のために優勝しろと鼓舞した武田勝の引退試合

俺のために優勝しろと鼓舞した武田勝の引退試合

今朝の定点観測
    +7.6℃
いつものGSの温度計、午前5時40分。

俺のために優勝しろ、とチームメイトを鼓舞した武田勝の引退試合が今日。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ優勝!

北海道日本ハムファイターズがパ・リーグ優勝!

優勝ビールかけは途中で寝てしまったので、昨夜のVTRをチェックで朝はまだ普段にはならない。

特番で流れが、、、

まあ、優勝だから いいや!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から頑張ってますね

朝から頑張ってますね

今朝の定点観測
   +14.6℃
いつものGSの温度計、午前5時38分。

そんなに走らなくても、と思うのですけど朝から頑張ってられます。

向かいからも一人走って来てます。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気がひんやり、indian summer は終わった?

空気がひんやり、indian summer<br />
 は終わった?

今朝の定点観測
  +8.8℃
いつものGSの温度計、午前5時33分。

朝の空気はひんやり。

.


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これをインディアン・サマーと言うのでしょうか

これをインディアン・サマーと言うのでしょうか

お仕事休みのオカンはゆっくり始動。

明日からの勤務の弁当の仕込みに買い物に。

今日も暑い。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はまた暑くなるって予報だ

今日はまた暑くなるって予報だ

今朝の定点観測
    +13.0℃
いつものGSの温度計、午前5時44分。

暑くなる~と書いて、アップ忘れてた。

だんだん ボ~~と眠くなって来た。

.


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカンのリクエストでお風呂洗いのスポンジ

20160924081020
 
オカンからお風呂洗いのスポンジを買って来てと頼まれていたから、こんなんを百均で見っけた。
 
風呂場で見たオカンは可愛いから使わないとポンで持って来た。
 
使ってなんぼなんだけど。
 
オカンがブログネタだねとけしかけたが、まさかこの写真?とおこられそう。
 
 
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建築中の消防新庁舎が姿を見せていた

建築中の消防新庁舎が姿を見せていた

今朝の定点観測

     +13.3℃

いつものGSの温度計、午前5時45分。

 

建築中の消防庁舎がその姿をチラ見せしていた。

 
 
 
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカンの好きなとうきびが孫と来た

オカンの好きなとうきびが孫と来た

オカンの好きなとうきびがやって来た。
 
孫も一緒。
 
 
 
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝶々とトンボが一緒に飛んでいる

この画面にはトンボはいないが、蝶々とトンボが一緒に飛んでいる。
 
昨日ストーブ点火したのに、今日は汗ばむ天気だ。
 
 
 
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹く風は冷たい、、仕事モードのオカンは寒くない?

p>やってしまったみたいだ

今朝の定点観測
    +6.1℃
いつものGSの温度計、午前5時39分。
 
 
昨日は我が家もストーブ点火。
 
この朝、仕事モードのオカンは半袖スタイルで寒くないと外に。
 
風は冷たいでしょう。
 
 
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまったみたいだ

やってしまったみたいだ

私のiPhoneは6sPlusなんだけど、昨夜ソフトウェアアップデートをタップしてしまった。
 
iOS10になったのだけれど、それからFacebook見ていたら、これはiPhone7のチップに合わせたものだったようでコメントにあったが朝起きたら電池の消耗が激しくなっていた。
 
docomoに行ったら前のバージョンに戻してもらえれのだろうか?
 
 
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は徘徊して、小田純平ファンの増殖基地を見っけた

昨夜は徘徊して、小田純平ファンの増殖基地を見っけた

昨夜は徘徊。

前にお姉ちゃんの方に聞いていた店に行ってみた。

カラオケがいつものDAMではなくてJOYSOUND UGAだった。

カラオケ変わるとアレンジ違うし、やっぱり一曲目はヤバかった。

そっとリモコンの履歴を覗いたら小田純平の曲が多い。

マスターがハマったと言っていた。

kenjiroを歌い終わったら、なんと入って来たお客さんが履歴の主さんだった。

先客のお姉さんと入れ替わりにご夫婦さんが来店されたが、曲のエンディングを聞いて小田純平だと反応していた。

最近あちこちで小田純平歌うお客さん来てるよと聞いていたが、このマスターのところでファンが増えていたんだ。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな峠は越えずに旭川までアッシーして来た

大きな峠は越えずに旭川までアッシーして来た

オカンのアッシーで旭川。

行き先がわからずにひた走る。

後は自分で行き着いたようだ。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか汗ばむくらいのいい天気になっているのだが

なんか汗ばむくらいのいい天気になっているのだが

みんなの晴れて~との願いが通じたのか、いい天気。

望むは、明日からの道内のいい天気。

明日はちょいとオカンのアッシーで遠出しようと思っているから今夜の徘徊はなし。

この9月にしなくてはならないことの目処がついたから昼からマイクを握りに行って来た。

黒2点、日中は女性の方が多い。

大会の準備か、何度も同じ曲を練習している人もいた。

.


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで晴れておくれと願ったら

みんなで晴れておくれと願ったら

今朝の定点観測
    +13.6℃
いつものGSの温度計、午前5時42分。

雨降りの跡がある。

各地、イベントが目白押し。

みんなで晴れておくれと願おう!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の散歩姿がしっかり着込んでいるようだった

朝の散歩姿がしっかり着込んでいるようだった

今朝の定点観測
     +15.1℃
いつものGSの温度計、午前5時37分。

オカンのアッシーしてすれ違う朝の散歩のみなさんの装束が長袖一枚増えてしっかり着込まれていた。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカンにブログ・ネタと言われて、昼間の徘徊で発見!

オカンにブログ・ネタと言われて、昼間の徘徊で発見!

あれぇ りんごがなっている。

オカンに言われて見た。

昼の徘徊でないと、気がつかなかった。

.


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤっていた

モヤっていた

今朝の定点観測
   +10.9℃
いつものGSの温度計、午前5時47分。

オカンのアッシーしようと外に出たらモヤっていた。

坂を登って仕事場に近づいたら、ありゃ見通しいい。

帰り道、またモヤっていた。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃い色の菊が咲いているなぁと思ったら

濃い色の菊が咲いているなぁと思ったら

濃いなぁ~と

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカンが今頃出して来て、夜食欲しくなるべさ

オカンが今頃出して来て、夜食欲しくなるべさ

オカンの今日の「のんのん食堂」。

なんかお腹すいてきた。

今から食べたら大変なことになるし、あぁ あ!

.


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨脚が強くなって来たが、

雨脚が強くなって来たが、

今朝の定点観測
   +13.0℃
いつものGSの温度計、午前5時47分。

今日は北海道東部を中心に雨が激しく、大雨の恐れと新聞にある。

オカンのアッシーしてた時は雨脚が強くなって来たが、外を見ると治まって来ている。

昨日の朝はこむら返りを起こして、指はそっくり返るし、体の向きを変えようとしたら反対の脚も危うくなって、オカンは前に断わったからなす術なし。

前は、ちょっと動くとふくらはぎから脛、腿裏まで、そこら中てんでに吊ってしまったから、触らないで~と断わったからだ。

危うくなりかけだから片側だけで堪えるしかなかった。

薬局でコムレケアを薦められた。

今朝もその気配がした。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ、もう雨は要らんのやけど

いやぁ、もう雨は要らんのやけど

空は曇っている。

さっきはワイパーがいる程度の雨が降っていた。

新聞一面には「今夜から再び大雨」と。

その横に「壊憲のゆくえ」とある。

その下には、沖縄だけではない!「北海道が危ない!」の広告が載っている。

バランス取ったか?

.


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は雷ピカピカだったけど雨はそれほどでなかった

昨夜は雷ピカピカだったけど雨はそれほどでなかった

今朝の定点観測
+19.0℃
いつものGSの温度計、午前5時42分。

道北の大雨のニュースを見ていて雷がゴロゴロ鳴り出して雨漏り対策していたら、オカンが大丈夫だよと。

オカンは雷はピカピカ光って綺麗でこわくないんだそうだ。

.


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は雨の日をかいくぐって徘徊して来た

Img_2097

オカンが休みの前日で雨が降っていなかったから昨夜は久しぶりの徘徊。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑という時季ではなくなっても、なんという暑さなのか!

残暑という時季ではなくなっても、なんという暑さなのか!

今日は虫に食われたあとを確認に皮膚科に行かなくてはならなくて、ついでに薬をもらいに内科から周った。

朝イチ、HbA1cは6.4が続くねぇと、3か月変わらない。

前回言われた腎機能のチェックは今日の採血結果が出たらのお話しに。

虫食いはジクジクしていないから塗り薬をすり込むだけに、炎症は治まってきても痒みはなかなかとれないからと飲み薬は回数を減らして飲み切りということに。

それにしても日中の天気の良さは、暑い!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉っぱが穴だらけ、あんたの生息圏を侵したか?

葉っぱが穴だらけ、あんたの生息圏を侵したか?

今朝の定点観測
  +19.3℃
いつものGSの温度計、午前5時51分。

私をかじった虫がこれらの葉っぱを食べたわけじゃないだろうが、穴だらけだ。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草取りで虫に食われた腕が腫れて来た

草取りで虫に食われた腕が腫れて来た

昨日草取りの時に手首を虫に食われた。

その時は痒いだけだったのが、一晩したらどんどん腫れて来た。

元々肉が付いている手だけれど、腫れが拡がっている。

リンパ液が染み出て頑張って闘っているんだなぁとは思うが、病院に行って来よう。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑くなりそう

今日も暑くなりそう

今朝の定点観測
   +20.2℃
いつものGSの温度計、午前5時47分。

ちょこっと草取りなんぞして家に入ったんだけど、熱耐性が悪いというか蓄熱層の厚さが本領発揮で午後になってやっと人心地ついた。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビでは、もう次の台風の話しが

台風崩れの低気圧の被害の大きな模様が放送される中、もう次の台風の話しがテレビでされている。

当地は雨は早くに上がっていたが、気温もどんどん上がった。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »