« 雷ゴロゴロ、いきなりドバッと降って来た | トップページ | 朝ゴミ出しに行って、あとは家の中ばっかり »

昨夜は久しぶりに徘徊して、水分摂りなさいよと送り出されたのだったが

昨夜は久しぶりに徘徊して、水分摂りなさいよと送り出されたのだったが

昨夜、久しぶりに歌いに出た。

今月半ばに店閉めます、と。

いっつも行っているわけでないから無理は言えないけれど、大会でトロフィー取ってた歌の上手いマスターです。

古いお付き合いの先客さんが順番に歌っていた。

歌い終わったら次の曲をリクエストしておくカラオケ・ボックス化していた。

明日の朝5時起きというお客さんとコーラのお代わりをしてドライバー役で歌っているお客さん、紅一点でノンアルコールのカクテルを飲んで歌っている。

私も年代近いから懐メロとか言いながら知った曲が多い。

先客さんがそろそろ寝る時間なくなると帰って、マスターとしゃべっていたら私ももう一軒の用が足せなくなるので退散。

結構な距離を歩いて同期の店にジジババ話しに。

いい加減時間になって帰る段になったら、家に着いたら水分摂りなさいよと送り出された。

明け方トイレに立ったら、足がつりかけた。

リズム取って歌って汗かいて移動したからか。

オカンが休みだから暑いしベッドにいたのだけれど、寝返りがこむら返りを起こした。

ふくらはぎに手を伸ばそうとしたら、無理な姿勢がたたったか、すねや足指、もも裏とあっちこっちがつりそうになって30分。

のたうちもできず、脂汗が出た。

.


にほんブログ村

|

« 雷ゴロゴロ、いきなりドバッと降って来た | トップページ | 朝ゴミ出しに行って、あとは家の中ばっかり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/66842197

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は久しぶりに徘徊して、水分摂りなさいよと送り出されたのだったが:

« 雷ゴロゴロ、いきなりドバッと降って来た | トップページ | 朝ゴミ出しに行って、あとは家の中ばっかり »