« 台風来るのか | トップページ | じとッとした朝です »

人手がいちばんのコストかな

人手がいちばんのコストかな

台風一過グワァ~と暑いかと思ったら、ジトッと来る暑さ。

こんなんで暑いってか、と言われそうだが、すっかり身体がなまってしまった。

ちょっと振込みの用事で郵便局に行って来た。

用紙がなかったから窓口で払い込みしようとしたら「ATMだと手数料が安いですよ」と案内されてそっちに行ったら、先客さんがいた。

おばさまがどうしていいかわからないで用紙とお金が画面上を右往左往。

人手がいちばんのコストだから、お客さんが自分でしてくれるのがいいのだとシステムを組んで行くことになるのが世の中。

それについて行けなければ高い手数料を払うとならざるを得ない。

私もだんだん そっちに近づいている。

.


にほんブログ村

|

« 台風来るのか | トップページ | じとッとした朝です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/67077671

この記事へのトラックバック一覧です: 人手がいちばんのコストかな:

« 台風来るのか | トップページ | じとッとした朝です »