« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

翔平君、昨夜は札幌ドームでの第1号が、

翔平君、昨夜は札幌ドームでの第1号が、

今朝の定点観測
  +3.1℃
いつものGSの温度計、午前5時51分。

小谷野や糸井に福良監督のオリックスに恨みはないけれど他所で勝ってねと地元ファイターズの勝利を喜びます。

おっかさんが腰椎骨折あと雪割りしていた辺りが解けてきている。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイターズにやっと勝ちが、、

ファイターズにやっと勝ちが、、 大谷で勝てなくて負け越しスタートのファイターズにやっと勝ちが、、、 有原に9回もというより手堅く1点を守り切って、先ず1勝をあげることでベンチもいい顔になった。 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日のオカンの力作でした

土曜日のオカンの力作でした 土曜日はオカンの楽しみの日でした。 当日はカメラマンの不調で撮影がキャンセルされました。 遅ればせながら、ご賞味くださいませ。 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の札幌ドームは大谷のホームランかな

今日の札幌ドームは大谷のホームランかな

ガンちゃんがラジオで大谷がバッターボックスに立つと内角攻めのデッドボールや自打球での故障が怖いと言っていたが、反対方向のホームラン。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまわりさん、乗せてくれればいいのに

酔っぱらいが坂をやっと上がっている。

ちょっと大きめな車が下がっ来た。

大息をつきながら脇によけてすれ違った。

なんだパトカーか!

坂がしんどいから、職質して酔っぱらいをそこまて運んでくれ~!

シカトしてからに!

何年か前に隣が火付けにあった時には、不審な車が止まっているなと酔っぱらいのおじさんがふらつきながらケイタイで写真を撮っていたら職質したくせに!!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も元気だ、たばこは、、やめた!

今日も元気だ、たばこは、、やめた! 今朝の定点観測 -1.5℃ いつものGSの温度計、午前5時45分。 お~い、そこはあんたのトイレかよ?! 写っちゃいないが、大きなカラスがフンをした! .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんともいい天気にこのツララ、、、

なんともいい天気にこのツララ、、、 窓から見えるいい空模様にツララが延びていた。 小屋裏の断熱がと友達に言われたことがあった。 いい天気だから、お隣さんにならってちよいと雪割りとスコップを振るった。 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外がいきなりキラキラしたんだけれど、スマホじゃ、

外がいきなりキラキラしたんだけれど、スマホじゃ、 なんか外がいきなりキラキラしたんだけれどスマホのカメラじゃ、表現できません。 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶をひく小椋佳氏をYouTube に発見

琵琶をひく小椋佳氏をYouTube<br />
 に発見

今朝の定点観測
-6.2℃
いつものGSの温度計、午前5時50分。

このところ小椋佳「山河」にハマっている。

琵琶をバックに歌い上げた映像を見たはずとYouTubeで探したら、ご本人が「那須の与一」を琵琶で演奏する映像があった。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わあ、モーニングランしている

わあ、モーニングランしている

今朝の定点観測
     -12.0℃
いつものGSの温度計、午前5時50分。

さっきからモーニングラン最中の人が3人。

すれ違った人がもう信号のずっと向こうだ。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちぃい、最近これがないと

気持ちぃい、最近これがないと 今朝の定点観測 -11.8℃ いつものGSの温度計、午前5時52分。 足のむくみが取れるわけではないが、気持ちいいのです。 先日の町内会総会で15年前の深部静脈血栓症の主治医が前の会計担当さんの釣り仲間だということがわかったが、その先生が足のマッサージがいいのではとモニターをした。 通販生活で紹介していたのが、これだ。 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカンは干貝柱入り餡かけ炒飯をテレビで見ると食べたくなって

オカンは干貝柱入り餡かけ炒飯をテレビで見ると食べたくなって

テレビで干貝柱入り餡かけ炒飯を見てオカンは食べたくて食べたくて今日やっと行って来ました。

私は、今日のサービスランチのマーボあんかけ炒飯・水餃子野菜ラーメン・サラダ を。

美味しかった。

オカンの炒飯が来るのがもうちょっと早いと、もっと美味しかっただろう。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の強い朝だ

風の強い朝だ

今朝の定点観測
   -3.1℃
いつものGSの温度計、午前5時45分。

昨夜も風の音が響いていた。

世間でもいろんな風が吹いているようだ。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チッチッチ、活動開始している

チッチッチ、活動開始している 今朝の定点観測 -2.7℃ いつものGSの温度計、午前5時49分。 ケーブルに止まったスズメが早起きしてさえずりはじめた。 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日休んだら、夜明けが早くなっていた

3日休んだら、夜明けが早くなっていた

今朝の定点観測
 -7.8℃
いつものGSの温度計、午前5時51分。

外に出たら、明るい。

夜明けが早くなっていたんだね。

オカンがそう言いながら仕事に出掛けた。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れてお雛様がやって来た

遅れてお雛様がやって来た

札幌からお雛様がやって来た~!

オカンの大好きなバタークリームだ。

ありがとうございま~~す!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りずにまた、、あぁWindows10 アップグレードで動かないソフトが、

懲りずにまた、、あぁWindows10<br />
 アップグレードで動かないソフトが、

今朝の定点観測
-11.7℃
いつものGSの温度計、午前5時49分。

毎度まいどWindows10アップグレードの案内が出るから、クリックしてしまった。

あぁ、また動かないソフトが~~!

復元ポイントなんか、セット忘れた~~~!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に足の小さな検針係が来ていたようだ

夜中に足の小さな検針係が来ていたようだ

今朝の定点観測
-5.5℃
いつものGSの温度計、午前5時45分。

昨日から 道内は雪で荒れていたが、このあたりは遅れてやって来た。

家の周りを見たらメーターに向かって小さな足跡が残っていた。

夜中に検針に来たかい?

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »