« テレビをつけると雪情報が | トップページ | 05:18 オカンは果敢に仕事に向かって歩き出した »

経験したことのない雪になるのかい?

経験したことのない雪になるのかい? 昨日は夕方の迎えに出た時にテレビを見ていたオカンが非常食を買っておかねばとco-opに寄ったら、「本日入荷のパンが売り切れました」とPOPが下がっていたくらいの買出し状況だった。 今日はオカンが休みの日だったからひきこもり状態でいた。 それでも朝イチで契約のブルが来てくれたから昼過ぎ小康状態のところで雪はねに出た。 ご近所さんも自宅玄関先の雪かきをしていた。 生活道路に雪を置いておきたくないなあと雪かきしていたら除雪車が来た。 テレビでは経験したことのない事態になるかもと言っている。 まだ雪は降るが収まってからでは対処できないと判断したのかな。 100年に一回の雪を2回も経験したが、その時は私もオカンもまだまだ若かった。 明日はオカンは仕事に出掛けると準備している。 .

|

« テレビをつけると雪情報が | トップページ | 05:18 オカンは果敢に仕事に向かって歩き出した »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/63541599

この記事へのトラックバック一覧です: 経験したことのない雪になるのかい?:

« テレビをつけると雪情報が | トップページ | 05:18 オカンは果敢に仕事に向かって歩き出した »