« 太陽が上がらないとあったかくならないなぁ | トップページ | 昨日は雪が上がったので徘徊して来た »

無事、四十九日が過ぎました

無事、四十九日が過ぎました

朝起きたらそこら辺が真っ白になっておりましたが、お寺さんが来て四十九日法要を終えました。

お経のあとの御説教で七週の中陰を満たした区切りの法要と意味合いをお話しされたが、日頃月参りに来てもらっているので母が伏せっていたりデイサービスに行き留守したりの生活感がある。「これ迄は気が張っていたでしょうが、これから自分たちの生活に戻るのに習慣化していた3人の欠けている部分が淋しくなりますから」と衣替えしながらの話しの方が説得力ありました。

さて、普段の生活に戻るために、、

.





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 太陽が上がらないとあったかくならないなぁ | トップページ | 昨日は雪が上がったので徘徊して来た »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/63013344

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、四十九日が過ぎました:

« 太陽が上がらないとあったかくならないなぁ | トップページ | 昨日は雪が上がったので徘徊して来た »