« 母は眠り姫のまま | トップページ | 母がデイサービスでフルタイムお世話になって帰って来ました »

デイサービスの日で起こしてみたが反応薄いままとりあえず、

デイサービスの日で起こしてみたが反応薄いままとりあえず、

昨日はご飯を食べて寝た母だから今日はデイサービスに行けるだろうと朝起こした。

支度する間にされるがままで、ブリッとお尻に挟んでいたウズラの卵ほどを処理するもほぼされるがまま。

車椅子で「かに雑炊100g」を一口食べたら、モグモグで疲れたか、口を動かすことがない。

水分もストローはモグモグしても吸い込みがない。

「のむゼリー」一口モグモグとしたら、また動きが止まった。

そんな状態を施設に電話して、とりあえず預かってもらって様子見ることに。

提携介護タクシーで迎えに来てもらって少ししたらオーナーさんが様子を聞きに来宅。

訪問看護師さんと連絡を取りながら様子を見て具合次第で自宅に戻りますということにした。
 

.

|

« 母は眠り姫のまま | トップページ | 母がデイサービスでフルタイムお世話になって帰って来ました »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/62221444

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービスの日で起こしてみたが反応薄いままとりあえず、:

« 母は眠り姫のまま | トップページ | 母がデイサービスでフルタイムお世話になって帰って来ました »