« 母の入れ歯が帰って来ました | トップページ | 車椅子に座って起きたいのと言われても »

デイサービスではちゃんと食べてくるかな?

デイサービスではちゃんと食べてくるかな?

今日は母のデイサービスの日。

朝晩冷え込んで来て、さっさっと起きられなくてちょっとバタバタした。

母は昨夜寝る時にブリっと卵大をひり出すところを始末して寝ていたので、夜中に延長戦でブリブリっと両手で受けるほどに出ていた。

便の始末をして久しぶりの入れ歯をしての食事。

そもそも入れ歯の異物感か、口は噛み締めないで半開きが多い。

「歯ぐきでつぶせる親子丼風おじや」をつぶすことなく舌の上で転がすものだから溶き卵がスクランブル・エッグみたいにポロポロ固まりになって半開きの口からこぼれた。

デイサービスは緊急お泊まりの受け入れとかで迎えは遅くなった。


.





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 母の入れ歯が帰って来ました | トップページ | 車椅子に座って起きたいのと言われても »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/61850214

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービスではちゃんと食べてくるかな?:

« 母の入れ歯が帰って来ました | トップページ | 車椅子に座って起きたいのと言われても »