« 母がデイサービスから戻りました | トップページ | 寒くて布団から出たくない »

当たり前だけど、雲の向こうは青空で

当たり前だけど、雲の向こうは青空で

昨夜21時頃、オッカサンが「あぁ、あ」となかなかおさまらないから見に行ったら、大玉の卵くらいをブリッとしていた。

不通5日目だったからトロトロも少し。

処理を済ませば、ス~ス~と。

それで済むのかと思ったが、朝はうずらの卵をお尻に挟んでいた。

お尻が汚れていると声を上げるが後は静か。

オカンがいるから一部青空も見える中、久しぶりにビックコミックを見に喫茶店に。

道のりは青空が覗いていたのに結構強い雨が降っていた。

マンガ見て帰って来たら訪問歯科から請求書が届いていた。

クッション材のことがあったから、支払いに歯科医院に出掛けた。

当然ながら、訪問歯科診療チームは外勤中で院内の衛生士さんにいずそうにすることや出血があったこと、クッション材を剥がしてしまったらどうかとたずねたが、「剥がすと落ちてしまうでしょうから、剥がさないようにして口内鏡でみながら入れられないか」と言われたが、次回の訪問歯科診療予定日まで義歯なしで行くしかないかな。


.





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 母がデイサービスから戻りました | トップページ | 寒くて布団から出たくない »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/62031879

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前だけど、雲の向こうは青空で:

« 母がデイサービスから戻りました | トップページ | 寒くて布団から出たくない »