« デイサービスではちゃんと食べてくるかな? | トップページ | 強風でいろんなものが吹き飛ばされて »

車椅子に座って起きたいのと言われても

車椅子で起きたいのと言われても

母は入れ歯がいずいから落ち着かないのか、ご飯もいい加減進むとモゾモゾ体を動かす。

何したいのと聞けば、「起きたいの」と。

車椅子に座って「起こせ」とは、どうすればいい?

せっかく入れ歯入れているんだけど、あまり噛み合わせ良く口を閉じていない。

壊れた入れ歯の時から下の方がいずかったようで舌先で入れ歯を持ち上げていたが、入れ歯が泳いでいる。


.





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« デイサービスではちゃんと食べてくるかな? | トップページ | 強風でいろんなものが吹き飛ばされて »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/61871076

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子に座って起きたいのと言われても:

« デイサービスではちゃんと食べてくるかな? | トップページ | 強風でいろんなものが吹き飛ばされて »