« 鶏ごぼうおじやにさつまいもと豆のきんとんを | トップページ | アルツハイマー病の進行を食い止める »

さすがプロ、きっちり型どりした

さすがプロ、きっちり型どりした

訪問歯科診療の予約時間には近所まで来ていても家にたどり着けなくて電話が掛かって来た。

相談の電話をした時になかなか次の電話が来なかったので電話しようかとホームページを開いていたら公園の脇から電話で外に出て手を振って来てもらった。

壊れた入れ歯を修理して使えるようにするにも型どりして合わせるということで。

うまく口開けられるかなと心配したが、そこはさすがプロ。

きっちり型どりして壊れた義歯を持ち帰った。

次は使えるようになった義歯をはめて噛み合わせの調整だが、次回予約は30日。

3週間後だが、訪問は祭日絡んだりウチもショートステイやデイサービスで月末まで家にいない。

今日はおじやを20分で平らげたが、「常食とは違いますから」とのこと。

なんとか普通の食事をできるようにしたいものです。


.





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 鶏ごぼうおじやにさつまいもと豆のきんとんを | トップページ | アルツハイマー病の進行を食い止める »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/61521096

この記事へのトラックバック一覧です: さすがプロ、きっちり型どりした:

« 鶏ごぼうおじやにさつまいもと豆のきんとんを | トップページ | アルツハイマー病の進行を食い止める »