« さすがプロ、きっちり型どりした | トップページ | 歌うたいに出掛けた »

アルツハイマー病の進行を食い止める

アルツハイマー病の進行を食い止める

昨夜はFの戦いに早々に見切りをつけてテレビ観戦は止めにしてパリーグTVでチェックすることにしてあっちこっちと覗いていたら、NHKで58歳のアルツハイマー病の栄治さんが出ていた。

診断されて9年目なのに症状の進行はわずか。

社会参加が最大のポイントと。

病気のことを話しても陸上競技の仲間やボランティアに出ても受け入れられたのは30年も競技に携わっていたから。

奥さんも、「普通のことを努力して普通にするんだ」と思い切るところが凄いと思った。


.





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« さすがプロ、きっちり型どりした | トップページ | 歌うたいに出掛けた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/61532407

この記事へのトラックバック一覧です: アルツハイマー病の進行を食い止める:

« さすがプロ、きっちり型どりした | トップページ | 歌うたいに出掛けた »