« 珍しく胃袋がドヨンと重たくて二度寝してた | トップページ | 母がショートステイから帰って来ました »

国勢調査の案内を届けてあったんですが、

国勢調査の案内を届けてあったんですが、

今朝の定点観測
    +15.1℃
いつものGSの温度計、午前5時55分。


午前中、ピンポンと玄関チャイムがなるから見に行ったら、腕章つけたおばさんが国勢調査の案内を届けてあったんですが、、と。

インターネットで回答してありますよと言ったら、台帳を見て「あぁインターネットでと書いてありました」と。

名前の確認が「べ」なんで「ぶ」ですと訂正しました。

番地を聞いて来たので、そこに貼ってありますと壁を示したが、なんかちぐはぐ。

インターネットで省力化しょうとしているんでなかったべか。


.

|

« 珍しく胃袋がドヨンと重たくて二度寝してた | トップページ | 母がショートステイから帰って来ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/61649073

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査の案内を届けてあったんですが、:

« 珍しく胃袋がドヨンと重たくて二度寝してた | トップページ | 母がショートステイから帰って来ました »