« デイサービス行くので早く起こしたから | トップページ | 鶏ごぼうおじやにさつまいもと豆のきんとんを »

褥瘡がリンパ滲んむだけでなくてガーゼ赤くなって

褥瘡がリンパ滲んむだけでなくてガーゼ赤くなって

母がデイサービスから戻りました。

背中の褥瘡が血が滲んでいますよと帰って来た。

ベッドで身支度を解いて褥瘡に軟膏を塗布していたら、アリャリャとろとろと水便が出てきた。


今日はテンション上がらないまま出掛けたが、10:00過ぎにお風呂(掛け湯)に入り、昼食は「やわらか食」で味噌汁を半分残して水分含め約40分で食べた。

午後も車椅子で過ごしたがなかなか会話には到らなかったようだ。


なかなか右肩上がりの生活にはならないようだ。


.





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« デイサービス行くので早く起こしたから | トップページ | 鶏ごぼうおじやにさつまいもと豆のきんとんを »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/61506133

この記事へのトラックバック一覧です: 褥瘡がリンパ滲んむだけでなくてガーゼ赤くなって:

« デイサービス行くので早く起こしたから | トップページ | 鶏ごぼうおじやにさつまいもと豆のきんとんを »