« 母がデイサービスから戻りました | トップページ | 寒いですわ »

すっかり夏は終わったよの感じ

すっかり夏は終わったよの感じ

母は今日からショートステイ。

昨夜、シッコのチェックを忘れたから朝背中までぐっしょりだった。

出掛けるのにエンシュアにとろみで朝食と用意したがすぐに口をつぼませるので半分もいかずバナナをスライスして口に入れるが、口をモグモグさせる。

モグモグすると潰れもするが丸く固まりになって頬っぺにしまわれた。

ハムスターじゃないんだから、飲み込んでちょうだい!

迎えの担当さんと話をしたが、合わない入れ歯でも入っていれば咀嚼して飲み込むという一連の流れになるんでしよう、ということで、これは入れ歯をなんとかせねばなんない。

何かあったら連絡しますということで連れて行ってもらったが、電話はない。




.





にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 母がデイサービスから戻りました | トップページ | 寒いですわ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/61225180

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり夏は終わったよの感じ:

« 母がデイサービスから戻りました | トップページ | 寒いですわ »