« パラパラと雨が | トップページ | 今日はお泊まりに »

チョコで復活か

チョコで復活か

今日はデイサービスの日だったが。

朝ご飯は4口で口をつぐんでしまい、ヨーグルトで薬を飲まそうとしても口を開かない。

そうこうしている内に迎えの車が来た。

目をつぶり呼び掛けにも応えない様子でデイサービスは今日はお休みにして、訪問看護さんに電話。

昨日は私もお休み日だったが、母までベッドで起きるふうでなく大きな声を出すこともなく1日寝ていた。

食事も取らず、口をもぐもぐする割りにマグカップを持って行っても顔を振り水分も50cc程を時間を掛けてやっと飲んだ程度だった。


看護師さんが来ても反応悪し。

一口チョコを半分にして口に入れたら、もぐもぐ反応した。

呼吸浅く、SpO2も75~95%。

ドクターに電話報告して午後の往診予約を入れた。

老衰なので何かしら起きたのかもわからない、と。


ベッドに横にしても口をもぐもぐしていたので、何か食べるかいと聞いたら「食べる」と。

ご飯一膳、しっかり食べた。


あちらを見たり、こちらを眺めたりとチョコレートで復活したようだ。








にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« パラパラと雨が | トップページ | 今日はお泊まりに »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/60128441

この記事へのトラックバック一覧です: チョコで復活か:

« パラパラと雨が | トップページ | 今日はお泊まりに »