« The Internet 1995年制作 | トップページ | 8日で出ました »

昨日、母は発熱していた

昨日、母は発熱していた

今朝の定点観測
  -2.2℃
いつものGSの温度計、午前6時20分。

出掛け、雪がチラチラした。

夜半から結構降ったようだ。


昨日は訪問看護の日。

どうもあなたが来ると具合が悪いと愚痴りたくなる巡り合わせがあるもんで、訪問看護師さんが母の体温を計ったら37.8度。

反応も悪い。

ドクターに連絡。

抗生剤が効いていないと解熱剤と抗生剤グレースビットを処方。

この日はケアマネさんとヘルスレントの担当さんも来て介護保険改定からレンタル品の価格改訂のお知らせ。

母がしんどそうでバタバタと確認書に押印。

ケアマネさんが5月のショートステイの予定の聞き取りだったが、旗日からの予定は家族の送り込みになるだろうから一週ずらして予定。

去年の5月はとカレンダーを見ると去年はショートステイの利用なしで、デイサービスだけだった。

季節の変わり目の影響か、だいぶ具合が悪かったようだ。

もう忘れていた。








にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« The Internet 1995年制作 | トップページ | 8日で出ました »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/59344214

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、母は発熱していた:

« The Internet 1995年制作 | トップページ | 8日で出ました »