« 雪の中ショートステイから帰って来た。 | トップページ | 今晩のメニューかな »

あんた何処のおじさんかわからない

あんた何処のおじさんかわからない

昨日母がショートステイから帰って来たのだけれど、私達は夜は2階のベッドで寝た。

50cmの雪予報もあったが、風は一晩中吹いていたようだ。

雪かきはオカンが仕事休みで趣味の教室に間に合えばいいやの構えでいたら契約のショベルカーがさらってくれた。

雪かきに出たら新聞配達の足跡に小さな足跡がついていた。

何処かの猫の訪問だが、いつもだとその足で車庫に入り車庫が猫臭くなっていた。

遅ればせながら降りないシャッターの下に板を渡したのでこれからは入れないだろう。

明け方シッコに降りて母の様子を見たら「起こして」コールがあった。

オカンの教室へのアッシーを終わって母を起こしてご飯の用意をしたら、私の顔を見て母が「あんた何処のおじさんかわからない」と言った。

お泊まりでしばらく顔を見ていなかったからって息子の顔、忘れないで~!








にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 雪の中ショートステイから帰って来た。 | トップページ | 今晩のメニューかな »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/59092400

この記事へのトラックバック一覧です: あんた何処のおじさんかわからない:

« 雪の中ショートステイから帰って来た。 | トップページ | 今晩のメニューかな »