« 体が固くなって | トップページ | 嵐の前の静けさか »

なんしてこんなところにいるんだろう

ご飯食べ終わった母がお尻をモゾモゾ動かしていた。

「シッコしたいの」というから取り敢えずポータブルトイレまで連れて行って座らせた。

一人では立たせられないから理屈を言わずにパッドの中にしなさいと座らせておいた。

もう出たかいと聞いたら「出たか出ないかわからない」と。

後でパッド交換するしかないと車椅子に乗せて茶の間に戻ろうとしたら、「なんしてこんなところにいるんだろう」と。

こんなところでなくて自分の家なんだよと言っても、わからない。






にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 体が固くなって | トップページ | 嵐の前の静けさか »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/57655478

この記事へのトラックバック一覧です: なんしてこんなところにいるんだろう:

« 体が固くなって | トップページ | 嵐の前の静けさか »