« 今日も風が強い | トップページ | なんしてこんなところにいるんだろう »

体が固くなって

体が固くなって

今朝の定点観測
  +7.0℃
いつものGSの温度計、午前6時35分。


昨夜の雨は結構降っていたようだ。

オカンが仕事に行く前に母のパッドを交換しておこうと寝ているところを起こしに行ったのだが、胎児姿勢で丸まっている足を下ろさせるにも膝の曲りが頑固になって来ている。

足を下ろして大地を踏み締めるように言っても固まったままだからバランス悪くひっくり返る。

拘縮というより同じ姿勢で緊張感が取れていないだけなのか、扱いにくい。








にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 今日も風が強い | トップページ | なんしてこんなところにいるんだろう »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/57651615

この記事へのトラックバック一覧です: 体が固くなって:

« 今日も風が強い | トップページ | なんしてこんなところにいるんだろう »