« 在庫で | トップページ | オジンくさいかなあ? »

寝たままだった

寝たままだった

今朝の定点観測
  +17.4℃
いつものGSの温度計、午前6時40分。


ゴミ出しの途中のお宅の庭を写させてもらった。

他所のお庭は美しい。


昨日の母は、車椅子をフラットにして眠っていたが転落してもとベッドに寝かせたら朝まで「ふにゅふにゅ」何か言っても目を開けず、水分補給もなしでパッド取り替えも普段よりは乾いていた。

目を瞑ったまま立つ気なしで一人では全く無理。

オカンの出勤前にデイサービス行くのに身支度させたが、アッシーして戻ったら車椅子で「あぁ、シッコしたい」と。

昨日布団かぶって寝ていた時は熱がこもって汗かいて37.6℃あったのが、今車椅子で大息ついて居眠りしているが35.9℃しかない。

聞けば小さな声で「ご飯食べたい」だ。







にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 在庫で | トップページ | オジンくさいかなあ? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/57244292

この記事へのトラックバック一覧です: 寝たままだった:

« 在庫で | トップページ | オジンくさいかなあ? »