« 食欲はすごいのですが | トップページ | やっぱり声がひっくり返りそうに »

起こしたら、プ~ンプン

今日は母のデイサービスの日。

オカンはまだ帰って来ていないけれど支度させねばと起こしたら。

いきなりプ~ンと臭って来た。

うわっ、下に敷いてるシートまで色づいている。

とりあえずポータブルトイレに移乗して掴まるところを確保してと思うが、傾いて「痛い、痛い」と、眠ったまま。

汚れは、しようない。


服を着せて入れ歯をはめて、あぁ目が開かない。

向こう向きに寝かせていたので、右の瞼が浮腫んでいる。


スポーツドリンク 100ccをなんとか飲んでいるが、それでもご飯食べるかいと聞いたら「できるよ」となんか違うみたいだがちゃんともぐもぐ食べている。








にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 食欲はすごいのですが | トップページ | やっぱり声がひっくり返りそうに »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/57522238

この記事へのトラックバック一覧です: 起こしたら、プ~ンプン:

« 食欲はすごいのですが | トップページ | やっぱり声がひっくり返りそうに »