« きょうはデイサービスの日 | トップページ | これからどうして生きていけばいいか教えてください »

何か食べたい。食べたい~

朝から近くの孫が来ていたので大婆はベッドの中だった。
 
30分も置かずに「シッコ」と言っていたが、孫が帰る支度を始めたら「何か食べたい」と始まった。
 
食堂に行ったって言ってすぐ出てくるかと悪たれつくくらいに「何か食べたい~」とうるさかった。
 
食べ終わってスポーツ飲料を入れたマグカップを離さない。
 
入れても入れてもお代わりだ。
 
さぁ、今夜のシッコ対策はしっかりしなくては。






にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« きょうはデイサービスの日 | トップページ | これからどうして生きていけばいいか教えてください »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

あの、余計なことかもしれませんが、スポーツ飲料は塩分の量がとても多いので、飲んでも飲んでものどが渇きます。腎臓が弱くなっている高齢者には、特によくないものではないかなと…
麦茶を一度試しては。カフェインも塩分もカロリーもあまりありませんよ。おしっこの回数も多分少なくなると思うのですが。

投稿: 通りすがり | 2014年3月18日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/55418774

この記事へのトラックバック一覧です: 何か食べたい。食べたい~:

« きょうはデイサービスの日 | トップページ | これからどうして生きていけばいいか教えてください »