« ちょっと言うとめんどくさくなるのか | トップページ | 母は今日もディサービスでした »

地球は灰皿じゃない!

今朝の定点観測
          
 +7.1℃
          
いつものGSの温度計、午前7時15分前。
               
前を走るランクルが運転席の窓を開け煙草の灰を払っていた。
                 
オカンがそれを見て「地球は灰皿じゃないのに」と。
             
すいません。
 
私が謝ってしまった。
            
その昔、私も煙草吸ってた時にオカンの車で煙草の臭いを残さないよう灰皿を使いたくなくて窓を開け煙草を吸っていた。
                          
石北峠でハンドルを取られて脱輪し前後の車に世話になったことを思い出した。
                 
その節はありがとうございました。
                     
吸いませんです。
               
             
                  

|

« ちょっと言うとめんどくさくなるのか | トップページ | 母は今日もディサービスでした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/53356762

この記事へのトラックバック一覧です: 地球は灰皿じゃない!:

« ちょっと言うとめんどくさくなるのか | トップページ | 母は今日もディサービスでした »