« ミヤネ屋、チェルノブイリで | トップページ | ショートスティから帰って »

売らない店員

カンブリア宮殿で仏壇のはせがわは“売らない店員”つくりを話していた。

村上龍が、番組で取り上げる企業は業績のいいところということになるが利益追求と言わない。何故、利益が出るのかと聞いていた。

売りつけるのではない、お客さんの心に寄り添うことで利益をいただけるのだと。

長谷川社長の接客はほとんど話さない、お客さんの話しを聞く姿だった。

売る側の独りよがりにならないことだと言う。

それを徹底して利益をいただいている。









にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« ミヤネ屋、チェルノブイリで | トップページ | ショートスティから帰って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/44152126

この記事へのトラックバック一覧です: 売らない店員:

« ミヤネ屋、チェルノブイリで | トップページ | ショートスティから帰って »