« 今日からショートスティに | トップページ | 鼻づまり »

シニア・クラブでしゃべると

先日、日立の Woooのチャプターの設定を取説見て、「番組を選び、メニューを押す」という動作でどうしても次の表示が別ものだった。

販売店に電話して取説コピーして出掛けたら、展示品で取説の動作をしていた。
私の疑問点が再現できなかったようだった。

その動作を見て、私の勘違いがすぐにわかりました。

私は普段マウスカーソルを二段階動作で使っている。
「番組を選び」でついつい「決定」を押してしまっていた。

このワン・プッシュ一押しが余分だった。

一人でやってるとこうした思い込みや勘違いからなかなか抜け出せなくなる。

他の人の話しややり方を見ていると気がつくことがある。

シニア・クラブで何気なく話していることでずいぶん軌道修正していたように思う。

毎日が日曜日みたいなもので、そんな場がなくなって寂しい。

|

« 今日からショートスティに | トップページ | 鼻づまり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/43791806

この記事へのトラックバック一覧です: シニア・クラブでしゃべると:

« 今日からショートスティに | トップページ | 鼻づまり »