« ¨おじさん¨ってか | トップページ | とうとう、チャけた »

仏間から来た!!

仏間から来た!!
.

ブルーシートに特製バケツを母の寝室と仏間に段取りしていた。

朝4時30分にバラバラと音がした。

仏間のブルーシートに雨漏りの当たる音だ。

配置した特製バケツの無い所からいきなり落ちて来た。

水始末の気配を感じるからか母が何度も起きる。

「起きる時間なんでしょ」と。

起きる時はちゃんと起こしますから!

天井裏の水路が変わったか、雹でたたかれ屋根も変形しているのか。

6月の降雹以降、前回の雨であまりに雨漏りがひどかったからオカンの車ともども雹災害の保険申請をした。
昨日、車両のアジャスターさんが来て査定した。
ボンネットや屋根に気付かなかった傷が多数付いていた。

人様の取扱いはあったが、自分のこともすることにしたのだ。







にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« ¨おじさん¨ってか | トップページ | とうとう、チャけた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/41906579

この記事へのトラックバック一覧です: 仏間から来た!!:

« ¨おじさん¨ってか | トップページ | とうとう、チャけた »