« うッ、ファブリーズしたけど | トップページ | うわぁ、寝坊した〜! »

しまった!ハマって行った

金曜日は、訪問看護の日。

母の「知らない」と言うのは、とぼけなんだろうかと看護師さんに聞いてみた。

子供の「知らない」は嘘だけれど、本当に知らない状態になっているのだろうと言う返事だった。

怒ってみても、その前を忘れてしまっているのだから何を怒っているのだろうとしか思っていないから、と。

そういう話しをしたのに、今夜は5分おきに「玄関に誰か来た」だ。

玄関に近いところの私が誰も来てないと言うのにそんなに誰か来たと思うなら自分で見てくればいいと言ってしまった。

母はホントによろけながら玄関まで行って「誰も来てないね」と確認をした。

なんでこうなるのと聞いてみたら「あんたが玄関見てと言ったから。」と。

そうなのだ。人の言うのが納得できないなら、といった前提条件がもうそこにはないのだった。

私は、自らイライラのスパイラルにハマって行ったのだ。







にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« うッ、ファブリーズしたけど | トップページ | うわぁ、寝坊した〜! »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/38472107

この記事へのトラックバック一覧です: しまった!ハマって行った:

« うッ、ファブリーズしたけど | トップページ | うわぁ、寝坊した〜! »