« 誰が夜中に起こすんじゃア〜! | トップページ | 私、何処へ行けばいいの? »

不安だろうと想像するだけ

朝6時母親が、「晩ご飯の心配もしないで寝ていた」と起き出して来た。
「ここは何処」「あんた誰」「息子かい、どこに住んでいるの」
「全然わからない」「どうしてこんなバカみたいになったんだろう」
と、こんなやりとりを小一時間していた。

18時晩ご飯にするのにベッドで眠っている母親を起こした。
「あんたの名前何さ」「私が産んだのかい」
「誰が帰って来るの」「お母さんは8時半にならないと帰って来ないんだね」と。

目覚めてすぐは脈絡なく混乱しているようだ。

想像するしかないが、こんなに混乱して分からないという思いでは、不安だろうと想像するばかりだ。

プチッと、よろしく


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

|

« 誰が夜中に起こすんじゃア〜! | トップページ | 私、何処へ行けばいいの? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51705/30602930

この記事へのトラックバック一覧です: 不安だろうと想像するだけ:

« 誰が夜中に起こすんじゃア〜! | トップページ | 私、何処へ行けばいいの? »